コンプレッサを修理する ~動作確認~

組立時に、ピストンと連動しているファンを手でゆっくり回し、ピストンの動きに引っかかりがなく滑らかに動くことを確認していますが、いざ電源を入れての確認となると少々緊張します。
まあ、いずれはやらなくてはいけない事なので思い切って始動スイッチを
入れてみました。
異音もなく、前より可動音も小さくなったようで調子良さそうです。
コンプレッサ単体で規定圧力まで上昇する時間を測ってみたところ、なん
と2分ちょっとで到達してしまいました。

確認

予備タンクを繋いだ状態でも6分ちょっとで規定圧力に到達です。
これでもう完璧にコンプレッサ直っちゃいました。
費用も部品代のみだし、メーカーに出すよりもかなりお得に修理出来て
しまいうれしい限りです。