「わに塚の桜」 ご存知ですか?

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。
毎日ブログ更新されてる方は本当にすごいと思います。

さて、昨日は天気も良かったので息子達を引き連れ、ドライブがてら韮崎市にある「わに塚の桜」を見てきました。

わに塚の桜携帯で撮影+逆光気味なのでちょっと
分かりにくいですが、超満開でした。
それに写真だとあまりわからないのですが、
結構古くて大きな桜の木です。

この桜の木は田んぼの中にポツンと1本だけ立っています。
なのでちょっと寂しい気もしますが、逆に存在感を感じさせてくれる桜です。
ご存知の方も多いと思いますが、映画やドラマなどのロケにもつかわれているようです。
その影響もあってか、桜見物の人が沢山いましたねぇ~。
たいした駐車場もないのに他県から大型バスまで来てました。
しかも路駐。
数年前まではこんなに人は来てなかったのに‥‥‥メディアの影響力ってすごいです。
間違いなく来年は沢山の露店が出たりするでしょう。