「神代桜」も見て来ました。

今日は上の息子の春休み最終日ということもあって、ちょっと寒かったですが「神代桜」の花見に行ってきました。
昼少し前に出発して、まずはお昼ご飯。我が家お気に入りの「国界」まで行き、チャーシューメンとチャーハン&モツ煮込みをいただきました。
我が家は北の方角に向かう時はたいてい「国界」で食事をしますが、いつも決まってこの3点セットを注文してます。
おいしいラーメンをすすりながらふと窓の外を見ると、なんと雪が舞っているではあ~りませんか!? そりゃー寒いわけです。
食べ終わる頃には晴れ間も覗いてきましたが、4月に雪を見たのは何年ぶりだったろうか‥‥。

ということで、お腹もいっぱいになり「神代桜」見物に向かいました。
そういえば我が家はここ数年、毎年この桜を見に来てます。

神代桜
樹齢2000年ともいわれる日本最古の桜ですが、今年もその歳を感じさせないほど元気に綺麗な花を咲かせてましたよ!
この桜を見ているだけで、不思議とパワーをいただいた感じがします。

神代桜
他にも久遠寺から移設したしだれ桜やら沢山の桜があるのですが、それに劣らず綺麗なのが黄色い絨毯のようなスイセン達です。
桜のピンクとスイセンの黄色がそりゃもう絶妙でした!

帰り際にお約束のさくらのソフトクリームも食べ、舌でも桜を堪能してきました!!また来年が楽しみです。