ヴァンフォーレ!ガンバーレ!

昨夜のことですが、ヴァンフォーレ甲府vs京都パープルサンガの試合を観戦してきました。
Jリーグを生で観戦するのは初めてでしたが、TVで観るのとはやはり大違いでかなり楽しめました。
特に上の息子は、試合前の練習の段階から選手が蹴るボールの飛距離や高さやスピードに感動していたようで、「うぉー!」「わぁー!」「すっげぇー!」と大はしゃぎでした。
下の息子も、ベビーカーの上でサポーターの掛け声に合わせて手を叩いたり、上下に体を揺すったりと、訳も分からないなりに楽しめていたようです。
TV観戦もいいですが、現場独特の雰囲気の中で大声出して観戦するのもいいもんだなぁってマジ思いました!
天気は曇りでいまいちだったけど、試合は甲府が勝ったし、なにより観客席で飲むビールがうまかった!!!。