硬かったぁ~

先日ちょっとふれましたが、昭和町 O様からお話を頂いて試し彫りしていた作品が出来上がりました!

石材への彫刻フォレストペイビングという石材にロゴを彫刻したものです。
写真だとちょっと白っぽく見えますが、きれいな茶色のオシャレな石です。
こんな石が庭に敷いてあったら素敵だろうな~って思います。

この石を手にしたときの第一印象は、「こりゃ、硬そーだなー」。
実際彫刻してみると.....やっぱり『かたっ』。
ロゴはそれほど大きくないけれど、やや深めに彫っているので彫刻だけで延べ数時間を要する”つわもの”でした。

苦戦しながらもこの強固なヤツをなんとか制することができました。
激闘後の正直な感想、それは「うちのマシンにもっとパワーが欲しい...」
以上です。