ヨーゼフもいたよ!

昨夜は夕涼みがてら明野町にある「ハイジの村」(旧フラワーセンター)に行ってきました。
ハイジの村になる前(フラワーセンターと呼ばれていた頃)昼間は何度か行ったことがあったのですが、夜行くのは初めてです。

ハイジの村イルミネーションが燈った建物が真っ暗な夜空に浮かんでいるのはなんとも幻想的な雰囲気でいい感じでした。
私にはもう縁がないですが、夏の夜のデートにはもってこいって感じでしょうか。
公園の方は薄暗くて人も少ないし...ね。
あんまり人いないだろうなぁなんて思っていたのですが、予想外にたくさんの人がいてちょっとびっくりでした。
手持ち花火をして遊んだり、ちょっとちゃちかったけど打ち上げ花火もあったので子供たちもそれなりに喜んでました。

ハイジ号イルミネーションの飾りをつけた”ハイジ号”にも乗ってきました。
TDLのエレクトリカルパレードとはいきませんが、園内をゆっくり走るかわいい感じの乗り物で子供たちも喜んでました。

”デコトラ”ってこんな感じかなぁ~なんて、ちょっとだけトラック野郎気分を満喫してきました。