実りの秋のフラワーベース-酒蔵マーケット出品その4

先日、今月末にご結婚されるお客様と商品の打合せをしてきました。
結婚を目前にしたカップルは、どっから見ても”幸せいっぱい”って感じでした。
フォトスタンドをウェルカムボード風にアレンジしたいとのご希望で、現在そのデザインをあれこれ検討しているところです。

というわけで、「酒蔵マーケット」に持ってく作品紹介の第4弾です。
今回紹介する作品は・・・・・『実りの秋のフラワーベース』

実りの秋のフラワーベースちょっと先が広がった円筒状のものが1つと、四角柱状のものが1つの計2点です。どちらも高さが25cmくらいあってやや大きめです。
写真上段は1点目の円筒状のフラワーベースです。
”りんごの木”をイメージした図柄を彫り込んでいて、りんごの実の部分に赤を入れてます。写真では若干濃い目に見えますが、実物は淡~い感じに仕上ってます。
写真下段が2点目の四角柱状のフラワーベースです。
こちらには山梨名産の”葡萄(ぶどう)”の図柄を彫り込んでいて、やはり葡萄の房の部分にほのか~に紫を入れてます。

一説によると、実のなる木というのは”繁栄の象徴”でもあるらしいので、おめでたい縁起物としておひとついかがでしょう。