孫子の旗 風林火山タンブラー-酒蔵マーケット出品その7

突然ですが、来年のNHK大河ドラマが「風林火山」に決定したのは皆さんご存知でしょうか?
「風林火山」というのは井上 靖氏原作の小説のタイトルですが、武田信玄公の軍旗”孫子の旗”に記された孫子四如の略語としても有名です。
「風林火山」が大河ドラマに決定してからというもの、信玄公の地元ここ山梨ではいろいろと盛り上がってまして、せっかくなので私もこれに便乗しちゃいま~す。

てなわけで、「酒蔵マーケット」に持ってく作品紹介の第7弾です。
今回の作品は・・・・・『孫子の旗 風林火山タンブラー』

風林火山タンブラー長いものには巻かれろで、おもいっきり「風林火山」フィーバーに便乗しちゃいました(笑)
表に”孫子の旗”を、裏には孫子の兵法より風林火山を含む9の原則の文面を彫刻しています。
「風林火山」の部分(疾きこと風の如く・・・)は有名なので知っている人は多いと思いますが、この続きがあることや続きの文言を知っている人はそう多くはないと思うので、 知っているとちょっとだけ自慢できるかも。
信玄公ファンはもちろん戦国武将や歴史好きな方、いかがですか。

本作品は今回のフリマ限定作品として製作しましたが、”フリマに行けないけど欲しい!”というご要望があれば製作したいと思います。
メールなどでお問合せくださいませ。